会社員の副業で蝶のように舞って華麗に踊ろう

会社員の副業は蝶のように舞って華麗な蜂のように刺すように華麗に踊りながら楽しみつつ行いましょう。とはいっても、本当に華麗な蝶のように舞いながら刺すなんて芸当はできません。これは言葉のあやであることを念の為に記しておくことにします。

会社員の副業でこのような優雅な取り組み方は精神衛生上、かなり良いかもしれないのです。それはいったい、どういうことかというと、本業があってそれを無視できない以上、副業は体や精神的に負担が無いものでなければ続けていけないからなのです。軽やかにしなやかに取り組めるのならばそれはストレスフリーで行えると同義なので、きっと続けていけるはずなのです。

小難しい高尚なものもダメです。たとえば、単純移動平均線のようにシンプルなものがいいのです。難しいとひとつひとつのことに時間がかかってしまいます。そのためにストレスを受けてしまえば元も子もありません。ただでさえ、本業のほうでストレスを感じているわけですから、会社員の副業でストレスを感じちゃってはいけないのです。本来はその本業で得たストレスを解消するために存在している時間を副業に充てているわけですから、ここでストレスを貯めてしまうと遅かれ早かれ、体が悲鳴を上げるか、本業に差し支えてしまうかになってしまうでしょう。

つまり会社員の副業が成功するかどうかはストレスに掛かっているといっても言い過ぎではないです。ストレスがかかりにくいものを選ぶ、理想でいったらストレスが解消するようなものを選ぶことが一番良いのではないでしょうか。そうはいってもこのような仕事はあまり数がないのが現状です。しかしながら、数多の仕事の中にはそういったメンタルに負担が掛からず、日々楽しんで行えるものが存在しているのは確かなので頑張って2年くらいは誰にでも紹介できそうな、おすすめ副業を探し続けてみては如何でしょうか。それはきっと、砂漠の中から砂金を探し当てることよりはずっと簡単なものであると誰しもが予想にたやすいものなのです。


女性向け副業として女性の特性を活かす仕事を選ぶ

“仕事の種類というものは多種多様でさまざまなものがあると思いますが、どのような仕事をお探しでしょうか。あなたの性別が男性ならば男性特有の力強さとかニヒルさを活かした仕事に就ければ、女性が同じような仕事に就くよりも有利に仕事ができることになりますね。

逆に女性ならば女性向け副業が探せばあるはずなので、男性には真似できない若しくは真似のし難いような仕事で優位性を立ててやれば良いのではなかろうかと思う次第であります。したがって、女性向け副業として候補に上がるのは女性特有の特性を活かす仕事になるのですが、女性と男性では脳の構造が少し違うということをご存知でしょうか。ご存じなければ脳科学から勉強しなければなりません。右脳と左脳とかいろいろと複雑な話になるので割愛しますが、このため、同じ人間でありながらも性別が違うだけで、あることに秀でていてあることに劣るといったことが生じてしまうのです。ちなみに女性向け副業について詳しいさいとがあったので掲載しておきます。( 稼げる仕事まとめ~副業編~(女性・初心者向け) karisma )

それではどのような仕事が女性向け副業としていいというかという話になりますが、女性の中には丁寧な人が多いので生真面目な仕事を黙々とこなすことが良いのではないだろうかと感じております。もちろん、男性にもそういった生真面目な人はいるのですが、どちらかというと女性のほうが多いですし、男性は生真面目ながらも不器用といった良くいえば味わいがある悪くいえば使いにくいとか近寄りがたいといったマイナスのイメージもあるのかもしれません。

そんなことなので、女性向け副業はさまざまな仕事があるのですが、女性らしさを引き出せるものが最も適しているのではないかという話です。それに男性の中では女性と交流をすることを楽しみとしている層が一定以上の割合で存在しています。その男性たちを相手にするような仕事も一定数の需要があるものです。そういった仕事もまた女性に適している仕事であるといえるでしょう。男性は誰もがネカマの相手なんてせずに女性を相手にお話したいはずです。”


女性向け副業にはネイル・マッサージなどが人気!

昨今では副収入を得たい女性の方が増えているようですが、いま勤めている仕事を続けながら出来る女性向け副業に「ネイルサービス・マッサージサービス」など、お客様も女性を対象とした人気の業種があります。
これがなぜ人気かというと、ネイルなどはそもそも職業そのものの人気が高いですが、それ以上に「気軽に始められる」という点が人気の理由なのです。
どういう事かというと、例えば知り合いのネイリストの方の元でアルバイトをする事などにより、ネイルの知識・技術を得て行きます。
ネイリストは国家資格ではないので、資格が無くても確かな技術があれば開業出来る…つまり、アルバイトでもお客様を満足させられる技術に達すれば、開業したとしても問題が無いのです。
本格的にスクールに通うなどすると100万円前後の授業料が合計で掛かりますが、それはまた後々に通えばいいでしょう。
というのも、女性向け副業としてやる分には、まずは友達や知り合いに対して安くやってあげる…それも自宅で最低限の設備だけ用意して施術するところからスタート出来るのです。
この場合、お客様となる方も今の時代では安いネイルサービスにそこまで高い質を求めて来ません。
この仕組みを上手く使い、まずはアルバイトからスタートして開業、その際には自宅で施術するスタイルで設備も最低限、もっと料金を高くしたいですとか、技術を進歩させたいとなればスクールに通う…そしてさらに良いサービスを提供していく。
という一連の流れになります。
現世の中にある女性向け副業の中でも、かなり手軽にスタート出来ますしリスクもありません。
さらに予約制ですので、ご自身のタイムスケジュールに合わせて行う事が出来ます。
技術が伸びて来たら、お客様を増やす機会を設けたいものですが、最近ではイベントやパーティーなどに出張してネイルサービスを行う方も増えて来ています。
人がたくさん集まる場所で、コンテンツの1つとしてブースを出店して、イベントのお客様を楽しませたいという主催者さんも多いのです。
そういった場所に出向いて、簡易的なネイルサービスを1回¥500などで行うとかなりお客様が集まって来ます。
そこでの会話の流れからLINEや連絡先を交換して、リピーターにつなげて行くのです。
他にも今すぐお金を稼ぐ方法がありますが、女性向け副業として有効ですのでまずは手軽な範囲から始めてみてはいかがでしょうか?


会社にばれずに副業する方法もあります

会社勤めをしていると、会社により副業を認めているところはいいのですが、やはり本来の仕事に
支障が出るし、体裁もあるし、副業は認めていないところの方がまだ多いのではないでしょうか。
とはいえ、会社のお給料は生活費でほとんどなくなるし、自分磨きのために何か勉強をしたくても
スクールに通う費用もけっこうかかるものです。
何をするにもお金はかかるものですから、副業をしたいと思う人は多いと思います。

まず会社員の副業の場合いくら認められている会社であってもやはりおおっぴらにしない方がよいでしょう。
自宅でできるネットを使った内職、作業などでしたらまずばれる心配はないと思います。
ブログなどを使って副業する場合は身バレしないように写真など載せる場合は細心の注意が必要です。
持ち物、建物などから身元が特定されてしまうこともありますので、自家用車など写りこまないように特に気を配りましょう。

そして、会社員の副業で一番気になるのは、確定申告の問題ではないでしょうか。
所得が20万円まではいわゆる、お小遣いの範囲と認められるため、確定申告はしなくてもいいとされてはいますが、副業先がしっかり確定申告をしていると、会社の方にばれます。
確実に。
所得税、住民税、なにげなくお給料から引かれているものですが、事務の人が見たらおかしいとすぐにわかるのです。

実は友人が土曜日だけアルバイトをしていたのです。
そしてアルバイト先の会社がしっかり申告をしていたため、友人の収入が本来の会社でもらっている給料とアルバイト先の給料と足されてそこから税金の額が上がり、あえなく会社にばれました。

基本的に副業禁止の会社だったためかなり怒られたそうですが、アルバイトは辞めること、反省してることで一応罰は受けずにすんだそうです。

そこを逆手にとり、副業の確定申告は自分でして、税金は自分で納めるようにすれば会社にはばれないという方法もあります。まあクビになっても自宅で出来る仕事もありますが・・・。
会社員の副業というのはなかなか難しいものですね。


主婦の副業が増加し続けている背景とは

現代の日本にはさまざまな主婦の副業が存在しており、その数は年々増え続けています。その背景には、社会環境の変化、国民の価値観の多様化、通信手段の発達など、複合的な要因を見ることができます。
まず、社会環境の変化についてですが、1980年頃までは、男性が働いて生計を支え、女性は家事に専念して家庭を守る、働いていたとしても結婚と共に寿退社するというライフスタイルが一般的でした。その後、男女雇用機会均等法の制定や、量販店やスーパーマーケットの増加、世帯人員が少ない核家族化の進行などがあり、いわゆるキャリアウーマンのみならず、パートなどの主婦の副業も一般的に行われるようになりました。
それと同時進行的に、国民の価値観も変わりつつあります。共働き家庭が増えて珍しくなくなり、その家庭で育った子も親と同じ家庭構造を継承するなどして、女性が働くことは当たり前であるという考え方が広まります。反対に、男性が家事をして家庭を守ったり、高齢の親と成人した子が同居して支え合うという家族形態も見られるようになりました。
主婦の副業の普及を促した最たるものと言えるのが、インターネットを中心とする通信手段の発達です。正社員としてキャリアを積む女性が増え、パートとして働ける店舗が増えたとはいっても、働く機会が多く提供されるのは大都会が中心であり、地方や郊外に住む人々にまで行き渡ったとは言いきれません。
そのような状況で、地方にまでブロードバンド網の整備が進み、安価に利用できるようになったために、主婦の副業は住む場所や働く時間を問わずに行えるようになりつつあります。
さて、主婦の副業としてどのようなものが挙げられるかですが、前述の小売店でのパートのほか、音声を聞いて文字に直すテープ起こし、企業の住所等を収集してファイルにまとめるデータ入力、通信添削講座の採点といった副業インターネットがあげられます。主婦にとって働きやすい環境が整いつつあると言えるでしょう。


円安円高もバイナリーオプションは関係無し

最近不景気ですよね。バイナリーオプション程度しか為替に関わってないのであんまり難しいことは分りませんが、円安が進んだことによって私たちの生活に多大なる影響を及ぼしてますよね。輸入に頼ってる食品が相次いで値上がりして大変ですよね。勿論食品だけじゃなくてガソリンなんかも値上がりしております。私は車運転しませんからガソリンはあんま関係ないですけどね。あと電気代、ガス代が高くなるのはちょっときついですね。月に一回は支払う義務がありますから。海外旅行に行く人にも影響がありますよね。現地で気軽に物買えなくなるからあんまり楽しめないですよね。まあ買い物がすべてではないですが。つまり円安である以上消費者である我々には何も得がないのです。まあ輸出産業で働いている人たちは儲かる訳ですが。じゃあこのご時世私たちは泣くしかないのかというとそういうことではない。円高円安を上手く利用しておかねを増やすことは可能なんです。ここでバイナリーオプションについて説明します。バイナリーオプションとは簡単に言うと外国為替の相場の変動を利用して利益を得る投資方法になります。つまりバイナリーオプションは円高円安に関わらず利益を生む事が可能なんです。例えばドル円の相場で現在のレートから円安で上がるとおもったらドルを買うわけです。見事上がれば利益に繋がるわけです。また逆に円高になっても利益になります。勿論扱ってる通貨はドル円だけではありません。ユーロ円、英ボンド円といろいろあります。もちろんバイナリーオプションの初心者がいきなり利益を生むのはなかなか難しいでしょう。チャート分析の為の勉強が必要不可欠です。バイナリーオプションに関する書籍はここ数年で爆発的に売れて書店にいけば嫌でも目につきます。まずは一冊読んでバイナリーオプションに挑戦したほうが無難かもしれません。多少のリスクはあるでしょうけども、バイナリーオプションは少ない資金で何倍の利益が狙えます。しかしこの不景気でも資産を増やせる手があるのは十分魅力的ですよね。


個人であっても広告収入を得られる可能性がある

テレビの主な収入源は広告であるという当たり前の事実を知らないでいる人は驚くほど多い。彼らは無償で番組を作って視聴者を楽しませている訳ではないのである。広告主からかなりの額のお金を受け取り、その引き換えとしてテレビで短い間ではあるがCMを流しているのである。このような方法でテレビ局が得ているお金を広告収入と呼んでいる。イベントの開催や、独自のグッズ開発などの収益もあるのだが、やはりメインはこちらである。

長い間、テレビの一強時代が続いた広告業界だが、ネットの普及によって情勢が大きく変わって来た。さすがにテレビには及ばないのだが、ラジオと新聞は既にネットより下位の存在になっている。

あぁ俺も、こんな時代になるのが前もって分かってたらネット関連企業に就職していたのにと肩を落としている男性もいるだろう。だが、今からでも遅いとは言い切れない。自分で人気サイトを作り上げれば副業ネットワークを作って、広告収入で生活する事も夢とは言い切れないのである。なにせ成長産業であるから、今年駄目だったとしても来年!という風に頑張れるのだ。あまり周囲の状況に期待し過ぎると、自身の努力を怠ってしまいかねないのでどうかと思うが、やはり環境が良いに越したことは無い。その意味でも今が参入のチャンスだと言えるだろう。

自前のサイトを構築するのは私には無理だと思ったら、ユーチューブを利用してみるのも良い。詳細はサイトにて確認してもらいたいが、要するに人気動画をアップロードしてそこに広告を載せる。結果的に大勢の人がそれを見るので広告収入を得る事が出来るという内容だったと思う。企業サイトを利用するため幾らか取り分は減ってしまうが、比較的容易にできるため魅力はあるだろう。

ただ、肝心の人気動画を撮影するのが簡単ではない。ペットに芸を仕込むのも方法だが、狙っている時に限って面白い動きはしてくれないものだ。手ごろなのは動物園だろうか。ここなら人目を引く行動をする動物を見つけやすいはずだ。


もし働けなくなったら。

ネット副業で収入得ることのメリットって沢山ありますよね。時間や場所を考えずにパソコンやスマホがあれば仕事ができる時代が来たのは売れしいかぎりです。他にも言えることがあります。もしなんらかの事故に巻き込まれて会社勤めが困難になったら・・・。仕事が出来ないのならリストラにあうことだって十分ありえます。人生なにが起こるか分りません。旦那さんが働けない状態になってもし生活費の100%が夫の給料でまかなっているとすれば路頭に迷ってしまいます。そんなことにならないためにも事前にネット副業を通じてネットビジネススキルを身につけいたら有利ですよね。病室でインターネット環境があればブログだって書けるでしょうし、なんだってできます。不足の事態に備えることが重要です。また母子家庭の環境だったとします。もし小さなお子さんが高熱が出て看病しなくてはいけない状態になった。頼れる親族も友人も周りにいない状態だったら・・・。勿論つきっきりで看病することになるでしょう。そうなった時心配事は他にもあります。仕事を休まなくてはいけない。一日二日は休まなくてはいけなくなるでしょう。社員ならともかくパートさんだったら。有給が取れなかったら休んだ分給料が出ません。母子家庭にとってこれは痛い。しかし本業のパート以外で複数の収入源があったら助かりませんか?そこでもネット副業が役に立ちます。なんせ家に居ながら仕事ができるので子供の面倒を見ながら仕事ができます。ネット副業という言葉に身構える必要はありません。誰にでも出来る仕事はあります。アンケートに答えるだけとか、企業のCM視るだけで報酬が貰えたりとか。誰にでも出来る=報酬は少ないですが何も無いよりは良くないですか?勿論本気を出そうと思えば稼げる仕事もあります。アフィリエイトによる広告収入などがまさにそれです。本人の努力とやる気、センスも必要ですが当たればでかいです。月に10万稼いでいる方もいるようですので。何はともあれネットで稼ぐスキルは今後あらゆる面で必要になってくるかと思います。収入源が本業のみというのはリスクがあるのです。


プログラミングって楽しいのかも・・・。

パソコンがあるなら是非習得しておきたい技術それがプログラミングです。っと偉そうなことをいってしまいましたが私自身プログラミングの知識は皆無です。できたらいいなあとは思ってますけどね。プログラミングって凄く理系なイメージがあるじゃないですか?自分とはちょっとかけ離れた世界って勝手に思い込んでるふしがあるんですよね。パソコンと睨めっこしていて暗そうみたいな。でもプログラミングができると表現力がつくといわれてます。こんなゲームがあったらなとかこんなアプリがあれば便利なのになーとか誰しもひとつやふたつ思い浮かぶかとおもいます。それを形にできるわけですから喜びもひとしおでしょう。ちょっと最近興味をいだいてるんです。といっても敷居が高いのも事実。興味はあるものの何からてをつけたらいいのかわからないでうよね。ネットで調べてみるとまず初心者はhtml、css、javascriptがおすすめのようです。特にjanascriptを学んでおけばプログラミングの基礎部分を学ぶことができるし他の言語も習得しやすいとか。htmlやCSSはウエブサイトを作る上で必須です。ここらへんから学ぶのがよさそうです。プログラミング技術の需要は年々増えてるみたいです。国家レベルでプログラミング技術の習得を推奨しています。国力をつけるには国民のプログラミング技術は必須ということなんでしょう。近い将来小学生の必須科目にもなっていくかと思います。ですのでもう無関心というわけにはいかなくなってきました(笑)自分の子供にこんな簡単なプログラミングも出来ないのって馬鹿にされないためにも頑張って習得しましょう!幸い関連書籍も豊富ですし、しかも無料でゼロからプログラミングを教えてくれるオンライン学習サービスなんかもあります。無料で教えてくれるってのがいいですよね。昔だったパソコン教室に行って高い月謝を払わなければ学べなかったことでしょう。いよいよ学ばない理由を見つけるほうが難しくなってきました。プログラミング技術があれば職にも困らないというメリットもあります。需要がありますからね。あとはネットビジネスの展開もしやすくなるはずです。ネット副業でも十分すぎるほど役に立てそうです。とりあえず頑張ってみましょうかね。


snsで多発するアカウント乗っ取り被害

他者と簡単に繋がることができる便利なツールとしてツイッターやライン、フェイスブックを利用する人は年々増えています。インターネットが生んだ1つの財産ですよね。私自身も上記の三つ利用しております。しかし世の中悪い人が多いようでsns のアカウント情報を不正に盗みアカウントを乗っ取られる事件が多発してるようです。あの手この手で皆さんの個人情報を得ようとするわけです。怖い世の中です。インターネットのグレーゾーンといえますね。たとえばフェイスブックやってる人なら経験があるかもしれません。まったく見覚えのない人からフレンド申請をされたことないですか?しかもやけに美女だったり美男子だったりします。実を私にも経験があります。勿論無視しました。これらはかなりの高確率でアカウント乗っ取りを目的とした偽アカウントです。必ず無視しましょう。もし既に承認しているのであれば解除して下さい。そしてやっかいなのは友達にも被害が及ぶ可能性もあることです。アカウントを乗っ取られたらウイルスが添付されたメールを送られ個人情報を盗まれる。友達の個人情報が簡単に盗まれてしまうわけです。では対策がないのか。どうやったら防げるのか・・・。個人情報を盗まれ易い人の特徴でアカウントのパスワードを使いまわしてることが挙げられるみたいです。一つパスワードが特定されると複数の登録サイトの個人情報がいっぺんに盗まれてしまう。これは絶対に避けるべきでしょう。とはいえそれぞれ別のパスワードを考えるのも面倒ですよね。ですので覚えられる範囲でちょっとづつ変えるのも割と効果的みたいです。最後のふた文字だけ変えるとか。また前述通りフェイスブックでは見ず知らずの人からのフレンド申請には応じない。美女画像には注意です。また一文字違いの友人から申請されることもあるとか。油断も隙もありませんね。あとは二重認証ができ導入してるサービスだったら二重認証を使いましょう。ライン、フェイスブック、ツイッターも二重認証を導入しています。というわけでインターネットに繋げる以上こういった対策は避けては通れません。是非今一度セキュリティ対策を見直してみましょう。


1 2